使ったデッキを上げるブログ

デッキを上げて、使い心地を解説します。

緑アグロが最も嫌うこと



第1位

f:id:runaway3:20160301093344j:image

当然。
もう、《オニ総長》で回収されたらサレンダーものです。
次のターンに《ランスロット》でつっこんでも厳しいでしょうね。



第2位

f:id:runaway3:20160301093936j:image

初手アイテールが100パーセントなので、コイツいるだけで殴れなくなります。
BPで勝っているのでパンプ使わないと勝てない。
そして、3位と絡むのですが、コイツが入っているデッキの大半に《どきどきテイスティング》が入っている。



第3位

f:id:runaway3:20160301093301j:image

まあ、《どきどきテイスティング》もそうですがパンプ全般ですかね。
アグロ緑自体が素のBPが低いのでパンプで競り負けると一瞬で終わります。



第4位

f:id:runaway3:20160301094528j:image

まあ、中盤までいけばって話なんですが、コイツいると殴れる貫通持ちがアイテールだけになり、こいつ自体が行動権消費してれば破壊しようがないんですよね。強制防御できないので。
前のターンか次のターンの《インドラ》も緑対策になるんでしょうね。
様子見でタッチ《ファントム》も検討かなぁ?



第5位

f:id:runaway3:20160301095918j:image

出た当初から《スルト》いるので使わないとか言われてたけど、普通に《スルト》より勝手はいいよね。まあ、誰でもわかることですが。
パンプ破られるのと、アタック時にしか使えなくなるのは痛い。
《人身御供》しかり、赤から遅延されて何がきついかっていうと《ガイア》なんだよね……。



第6位

f:id:runaway3:20160301102813j:image

10000の《アイテール》?へぇ……。

《アイテール》に限っては《ファントム》もかな?
でも、《ファントム》は序盤では使えないので《脱出装置》が優勢だと思う。
これと《卑弥呼》のデッキ少し流行ってるよね。



と、こんなところ…、、、

あ、大事なやつ忘れてたよ。

f:id:runaway3:20160301104729j:image

舞姫ぇ?
勝てるわけねえだろ!!
アイテール3000だぞ!!



要するに緑アグロに絶対負けたくないのなら、舞姫使うか、人身御供いれるか選ばれ黄単使おうってこと?