使ったデッキを上げるブログ

デッキを上げて、使い心地を解説します。

ex3よりもエラッタやばい


新カード30枚。
エラッタ40枚。

…………。


エラッタやべー!!!

新カードよりエラッタやべー!!!




ということで本日10戦してみてこれつえーなって思ったカードランキング上げてみます。



第1位
f:id:runaway3:20160225215604j:image
《女神の息吹》
ハンデスに対して完全なメタ。
墓地がある限り、3ターンもしてしまえばタイミングが違えどほぼ魔法石。
そして何よりDOB2p。
文明崩壊によりメタられる恐れはあれど、幸いにも使っている人は見かけない。使うなら今。


第2位
f:id:runaway3:20160225220204j:image
これ強いわー。
普通に8000BPって時点で強いのに、次のターン攻撃できないし消滅させられるし……。エラッタされた《ケルビム》使えば加護つけるの簡単だし…。
なによりコイツには4pついている。
そして《ケルビム》にも4pついている。
そう……。この2枚で24p確保できるのです。


第3位
f:id:runaway3:20160225220749j:image
《アサルトガール》
スピムだしね。
防御禁止つけれるしね。
地味に1000ダメージも調整に使えるしね。
明らかに2pではないよね。


第4位
f:id:runaway3:20160225221014j:image
f:id:runaway3:20160225235255j:image
《強欲の代償》と《造反劇》
これ普通に4pは強いです。
腐らないのでDOB調整には最高。
どんなデッキでもピン刺ししていいと思う。若しくは2枚。
造反劇は珍獣許さない人にはオススメ。
代償の方は地味に明天のジョーカー調整にも使えますんで。(たまにですがね)
息吹とこれは最高の相性だと思います。
息吹で2枚、代償・造反で1枚、ドローで2枚、計5枚からのターンスタート。


第5位
f:id:runaway3:20160225220106j:image
やっと新カード。
強いというか一番よく見たカードかな。
普通に強い。
2ターン目とか1ターン目で出すと相手戸惑います。
人身御供対策はもちろん、珍獣系統には、溢れた手札をトリガーに刺しづらくして回転力を落とす地味な働きもしてくれます。




とまあ、こんな感じですかね。
まだ、10戦しかしていないのでまだまだ試していないカードも多く、《デストラクションスピア》や《闇天使ネフィリア》も普通に強かったです。


私は、本日10戦9勝でしたが、試験している人が多く見られました。運で勝てた感じが強いです。
あと、既存のデッキで様子見している人も結構いるようです。


とりあえず本日使ったデッキをあげて〆ます。

……。と思ったけどあれなんだね。デッキシュミレーターまだ追いついてないんだね。

えーとあれだ。

1.赤トリガーロストで序盤からガツガツ攻める(トリシューラ・アサルトガール入り)

2.女神の息吹→強欲の代償、で手札補充

3.粘られた時は、タコ→紅蓮の命→ガイア→明天凶殺(相手は手札0の完全な更地)


ってな感じのデッキです。
3のコンボは普通に強いから使ってみてくれ。

ああ、あと《策略の装填》のエラッタ勘違いしている人いたみたいだから言っとくけど、あれ同種族いないと全くカードドローできないので気をつけてね。

ノシ