使ったデッキを上げるブログ

デッキを上げて、使い心地を解説します。

緑単がつよい話


タイトルの通り

緑単がまあ強いこと強いこと。

20000ほどもらせていただきました。ありがとうございます。
おかげでQⅡもまじかです。

そろそろ更新の時期かと思うので、デッキあげときます。


なんの変哲もない流行りの緑だけどね〜。

f:id:runaway3:20160105193113p:image

先行:装填基準でラミアかアイテ
        妥協でラミア
後攻:アサルトエンジェル一択


○強い点
・序盤中盤にかけての爆発力
・中盤の場持ち
・青に対する勝ち筋がある
・回転力がある

○弱い点
・終盤弱い
・破壊カードがない





○各デッキに対する見解

・赤トリロス
    8:2有利
    基本、タコリリムで攻めてくる相手が多いので、ラミア出しとけば焼かれずらい。装填しいとけばメリー対策にもなる。アサルトライフルとかはどうしようもない。
    ただアスタロトだけは気に止めておいた方がいい。バトルカイザーが入れば全員防御禁止には持っていけないので、それをかんがみて攻撃する。
    2ターン目でミューズだせればほぼ勝ち。3ターン目でバトルカイザーだせれば御供以外の対処法はない。

・緑単
    5:5五分
    同じ色なんだからこんなもん。
    ヴィシュヌがきついが、基本的にジョカでリセットした方が勝つことが多かった。
    ジョカ入ってない人もいるし、ヴィシュヌも減っているのであまり見ないが、アテナが増えているように感じる。
    普通の緑単よりパンプ多いんでガン攻めで勝てることが多い。

舞姫
    6:4微有利
    まず舞姫トリガーが腐る。破壊のカードがないから。ただ、シヴァなどで自殺されればどうしようもない。
    序盤で差をつけたい。
    言わずもがな、ミューズとバトルカイザーが鍵。

・武身
    8:2有利
    とりあえずバトルカイザー出しておく。パワーではまず負けないから。

・青
    6:4〜3:7相手のデッキ次第
    アイテールとアサルトエンジェル主軸で戦い何としても序盤で5点取る。
    あとはランスロット、ブレイブで2点が理想。
    序盤削れずにブラフマーとかされたらどうしようもない。
    相手のデッキによって大分変わるので何とも言えないが勝てないことはない。

・珍獣
    8:2(フレイミーやアレス)
    3:7(鎮静剤) 
   おそらく 鎮静剤には不利がつく。
   KPとカンナが入っていれば付いていけない。バトルカイザー出しても無理。
   流行りのフレイミー珍獣とかは……正直負ける図が浮かびませんね。
    



○総論
    強い。
    ランカーのデッキとかも使ってみたけど、お日様ポカポカ〜とかやってるんだったら殴ったほうが早いし、魔法石入れるんだったら装填だけに絞ってパンプ積んだほうがいい。以上。