使ったデッキを上げるブログ

デッキを上げて、使い心地を解説します。

A盗賊とC盗賊をやってみた


本日は保守的に盗賊デッキで。

とりあえずAで組んだshowTime盗賊。

f:id:runaway3:20151001231955p:image

結果は確か五分くらい。

確か、というのは、青とのマッチングが多かったので、このままだとマズイと思い方針を転換したため。

青(特にヒトミ)を焼く火力と破壊力を持たせるために、ベルゼとリーナを。

となると、モロク、サイクロプスとshowTimeを入れる枠はなくなるので、毘沙門対策で人の業。

結果、Bでは厳しいのでCへ。

f:id:runaway3:20151001232530p:image

うん。
もう盗賊じゃないけど強そうだからいいや。

若干、緑インセプ多すぎると思ったのだが、緑は場に残りやすいのでそうでもなかった。

実際一つ一つのユニットパワーが高いから強かったし。

ということで、盗賊を取り巻く環境を勝手に雑に書いてみる。





◯結果と印象

結果は17戦11勝。
AとCを交互にやったので、内訳はわからない。
やはり青が多い印象。

おそらく、緑の流行でかな。





◯怪盗クローニャ

結構ヤバイ。
盗賊対策最高峰。
こいつ3積みされるとちょっと対抗できないかも。

BP低いんで焼けばいいんだけど盗賊だと難しい。
まあ、そこまで流行ってはいないので、気にする程ではない。
今日当たったのは一回だけだったし。




◯今後の盗賊

青が増えてきたということは、赤が増えそう。
しかし、それを先読みして、緑が。
と、悩ましい時代がきそう。

このC盗賊だと青と赤にはそこそこ分があります。
とりあえず、勝率5割切るまでAとCの盗賊使おうと思う今日この頃。