使ったデッキを上げるブログ

デッキを上げて、使い心地を解説します。

盗賊Aとマッチング

本日は7戦だけ。

マッチングが良かったので5勝。

使ったデッキは前回紹介した盗賊Aを一枚変えただけのデッキ。

f:id:runaway3:20151002183554p:image

以下、本日のマッチングについて書きます。


◯赤黄と珍獣

昨日は青とのマッチングが多かったのだが、本日は赤黄が多かった。

青に比べると実にやりやすい。
後、まったく見なかった珍獣がチラホラと見られた。
盗賊にとって、この二つは稼ぎどころなので落としたくはないところ。

赤黄に関しては、1ターン目カンナ、2ターン目フェザードールと2度当たりましたね。
一戦は2ターン目でユニットドローできずにボコボコ。
もう一戦は、showTimeが発動できたので逆に相手をボコボコ。
赤黄相手に後攻で十分戦えるのは盗賊の強みですね。





◯対盗賊について

正直、盗賊とはマッチングしたくない。
あんなもの、最初に武器破壊引いたほうが勝つに決まってる。
自分が盗賊使っててなんだけどね。
今日は、盗賊、赤黄、珍獣としかあたらなかった。





◯総論

うん。

やっぱり盗賊つよいわ。