使ったデッキを上げるブログ

デッキを上げて、使い心地を解説します。

アレ珍と盗賊B

まずは本日の戦績。
4勝3敗。
悪くはない。

ただ、一つ悔やむことがあるとすればデッキの選択を間違った。

と、いうのも。

本日のランリプ。
異様に青と黄が多い。
なるほど。シャドウメイジのせいだな。
よし。赤を使おう。

となったわけで。

どうせ赤なら、デッキパワー強いやつ使おう。
じゃあ、あれだなアレ。
f:id:runaway3:20151004204728p:image
↑ジョーカーミス、ワンダフルです。


いたって普通のアレス珍獣。



これがいけなかったぁ……。



どうせならトリロス悪魔とかにすればよかった。

中途半端にアレス珍獣にしたせいで、悪魔にボコられるわ。
OCデッキにボコられるわ。
赤青シャドウメイジにボコられるわ。
結果、1勝3敗。



やっぱり盗賊しかないな。
悪魔多いからミューズ入れよう。

f:id:runaway3:20151004211625p:image
↑ジョーカーミス、セイクリッドです。

これがハマりました。
3戦だけだけど3勝。
悪魔にミューズが刺さる刺さる。
やっぱりミューズは強いですね。



◯今日やってみて感じたこと

環境の変化が早い。
この前までたくさんいた盗賊が青とか黄色になって、今日は赤が多かった。

いろいろなデッキがいるのは面白い。
侍が流行ってた頃や、赤黄が流行ってた時のように、そのデッキさえ使ってれば勝てる、なんて環境じゃない。

常に勝てなきゃ面白くない、って人も多いと思いますが、常勝デッキが確立できていない今のcojは今までの環境の中でも一番面白いです。(個人的な意見)

ただし、シヴァ3枚持ってないといずれ生き詰まるであろうことは除いて。